小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

関東信越きき酒会

行ってきました!
『関東信越きき酒会』

川越を出て
さいたまスーパーアリーナへの長旅。
久しぶりに都会へ出ました。

今回も、鏡山ブースには部長と杜氏のお二人にお任せしました。
隙を見て、会場へ潜入。
まだ始まって間もないというのにそれぞれのブースにはたくさんの人だかりが071.gif
鏡山のブースも上司二人にあいさつが・・・。
とりあえず、腕を伸ばして写真を撮りました。
d0091122_17403345.jpg



埼玉県、栃木県、長野県、群馬県、新潟県、茨城県といっぺんに味比べができるのはとても勉強になりました。きき酒師の方にもいろいろ教えていただきました。
後は、その場で気に入ったお酒が購入できればもっといいのに・・・。



夜は一度川越に帰り、
勢いで、仕込みのない時期よくお世話になっている某〇`s酒店さんへ
久々のごちそうを頂きました。
店長が今回じっくりお話しさせて頂いて、ドレッシングのレシピまで教えていただきました。
中でも感動した一品がこちら

d0091122_17502864.jpg

〆サバの炙り

これがまた酒によく合う!
鏡山のピンクラベルの雄町と相性◎

また落ち着いたらお邪魔したいと思います。
[PR]

by koedokagamiyama | 2010-04-09 17:54 | 独り言…


<< 無睡・二泊三日・米の花      だいすけ君登場! >>