2012年 02月 19日

麹の魅力

先日、『カフェ蔵』さんで
商工会青年部の方が、『鏡山を楽しむ会』なるものを企画していただきました。

お忙しい中、20名以上の方が来ていただき、感激しました。

仕込みの最中は、外部の方との関わりがほとんどないので

人の温かみをモロに感じる事が出来ました。

鈴木さん、原さん、木村さん、前田さん、松山さん、富樫さん、松村さん、笹岡さん・・・・・
その他たくさんの皆さん、
ありがとうございました。

作業があったので一緒に飲むことができなかったので

仕込みが終わったら、

『下痢になるまで飲みたいです!』

と言いたいと思います。




最近、『麹』についてTVで取り上げたらしく

『鏡山さんの麹が欲しいです』

との問い合わせが頻繁になってきました。

どうやら流行りの『塩麹』を造りたいとのこと。

残念ながら、鏡山ではお酒を造る分しか麹は造っておりません!

というより、その量しかキャパ的に造れません。

麹は皆さんが思っている以上に・・・。

お酒を飲めば良いのに・・・。

全部良いエキスが入ってるのに・・・。

醤油麹じゃ
駄目なんですかね008.gif
[PR]

by koedokagamiyama | 2012-02-19 09:44 | 独り言… | Comments(0)


<< オシャレ・川越・カプチーノ      バレンタイン・からの・鏡山プロ... >>