小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

きき酒会・スーパーアリーナ・ちどりあし

先日の11日夕方

仕込み作業が上手いことあいたので

さいたまスーパーアリーナの『関信越きき酒会』

お忍び勉強会して参りました。


川越から大宮へ・・・そしてさいたま新都心駅へ

都会へ行くのは久しぶりです。

d0091122_17211881.jpg


いやー、まだ5時前というのにこの人だかり。

みなさん仕事してますか?

・・・あっ!

これ、仕事ですよね!



飲まないと!(笑)





とりあえず、会場に着いたので上司に挨拶してこないと・・・。

鏡山ブースへ・・・

d0091122_17241475.jpg


うわっ!

人が多くて近づけない。

しょうがないのでアツーイ視線を送り、勝手にアイコンタクトをとれたと思い

いざ!試飲開始。



やっぱり
埼玉の酒を一通り試飲。

気が付いたら、吐くのを忘れ全てのんでしまっていました。

ほとんど酔っ払いで試飲をしたので、仕舞には足元が危うくなっていました。




今年も香りぷんぷんのおいしいお酒がたくさんありました。


少し薄く感じるけど、おなかいっぱい飲みたくなる酒を発見!

今後に期待!

埼玉県は実にレベルが高くなっています。



今回は、ほぼ酔っぱらっていたので視界が狭く、

いつもお世話になっている
お兄様とお姉様に会うことができませんでした。

もっといろいろお話がしたかった。


鏡山ブースで試飲して下さったたくさんの皆様、今年の味はいかがでした?

今後とも鏡山を宜しくお願い致します。

一通り回ったので、急いで蔵へ。
あれ以上やったら動けない。

危うく大宮から乗った電車が川越終点でなければ、もっと都会へ寝過ごしてしまうところでした。






今朝になって、昨夜の雨で心配だった桜を見てみると


d0091122_1741124.jpg


すでに新芽が出ていて夏の始まりを教えてくれています。


ビヴァ!

無濾過生原酒!

[PR]

by koedokagamiyama | 2012-04-12 17:49 | 独り言… | Comments(0)


<< ドシャ降り・カレー・ムナゲ      川越 土日 喜多院 >>