小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

ドシャ降り・カレー・ムナゲ

今日はひどい雨ですね。

週明けには川越の桜のほとんどが散ってしまって

夏景色になっていくのでしょうか。

最近は春と秋の期間が短くなったような気がしてたまりません。




今日は久しぶりの弁当男子はお休みです。

なのでお昼はリッチに〇〇イチのカレーを注文

みんなでカレー祭りです。

みんなは『チキンカツカレー』『ウズラカレー』etc・・・。

私は前から気になっていた 『ホウレンソウカレー』 で!



しかし、杜氏から一言。

『本当にそれでいいのか?』

そんなことを言われたら・・・何にしようか?

と迷っていたら

『6倍いってみる?』と一言。

えっ!?

界王拳ですか!?

今の自分には3倍までしか体が持たないですよ!



あかん!

ウソや!

完全に悪魔のささやきや!

悪魔が微笑んではる!


この空気は完全に

昔から言われる
『先輩のおっしゃることは・・・絶対!』状態!


躊躇するも、興味本位から了解。



ちなみに何が6倍かといいますと、もちろん辛さです。


しかもライス600gの指定!

(ちなみに普通盛りは300gくらい)

まぁ、辛いだろうからいいバランスになるかな?

といろいろ考えながら


作業して待つこと一時間。




昼飯TIME キター!



d0091122_18132992.jpg

チキンカツカレー600g  レベル6辛口 バージョン

d0091122_18134418.jpg

ちなみに ↑チキンカレー400g 甘口バージョン

普通はご飯とルーは一緒のようです。

d0091122_18135395.jpg

参考までに こちらは200gのウズラカレー

今思うと、このくらいの量が一番いいんですよね。




そして待望の一口目。

絶対にこういうのは最初は何ともなくて、後からジワジワくる奴だと予想。

『いただきます!』


『あっ!これならいけるかも!』



『あっ!』



うん。



やっぱり



『後からジワジワくるパターンの奴や!』

しかも、これは!

『10倍か?』

『じゅうべぇかっ!?』

気が付くとペットボトルのお茶を半分飲んでました。




ルー『1』 に対して ごはん『9』

確実にベロが全治10日の重体です。


せめて米だけは・・・。
d0091122_1814739.jpg




ルーは3分の1で冷凍庫へ。

次回夜勤の時、眠気覚ましでブっ込みます。


翌朝の、TOTOの戦いがかなり心配です。






気が付けば

ムナゲ

無濾過生原酒

むろかなまげんしゅ

ロカンシュ

が酒販店の注文段階で品切れ状態だそうです。
ご注意を!
[PR]

by koedokagamiyama | 2012-04-14 18:14 | 独り言… | Comments(0)


<< 蔵そうじ・無濾過準備      きき酒会・スーパーアリーナ・ち... >>