小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

ゴールデンウィーク・嵐・スイーツ

今年のゴールデンウィークは
皆さんはエンジョイ出来ましたか?

私は、小江戸蔵里さんのお手伝いで

お酒を販売していました。

しかし、まさかの雨・雨・雨

最終日の日曜日に至っては

下から巻き上げてくる

強風、

いや、
もはや豪雨でした。

地方では竜巻の被害が出ていて、

最近の自然災害は深刻です。

何か先手を打って、対策が出来ないものですかね。



お隣のお煎餅屋さんも湿気ないように大変でした。

そんな中でも、川越へ観光にいらした方々の数は驚きました。




一番街の、お菓子屋さんには

何やらドラマの撮影らしく、若い女性の人だかり。

後から聞いてみると、『嵐』のメンバーと女優さんだったみたいで・・・。

ケッコウ有名みたいです。

この季節は、朝晩撮影をしてるのでブラリ歩けばバッタリ会います。



そんな中

蔵里の八州亭の大野シェフから呼び出し・・・。

『なんだろう?』

と恐る恐るうかがうと

スイーツの試食を頂きました。

『まさか!鏡山の香りが!』

伺うと、

ゼリーの中に『鏡山 雄町』が入っているようで

香りを出すのかなり難しいみたいです。

が、甘みと酒の風味とゼリーの触感が絶妙ー!


近々、八州亭さんでデザートデビューするそうです。

お楽しみに!
[PR]

by koedokagamiyama | 2012-05-09 16:46 | 独り言… | Comments(0)


<< 発見・嵐・新種と新酒      純米吟醸無濾過生原酒 >>