2013年 07月 18日

夏だ!瓜だ!漬物だ!

d0091122_20474978.jpg


伊佐沼の稲も気が付けばこんなに伸びて・・・。


びっくりする様な猛暑・急激な豪雨


みなさん、お体お大事に。



ただ今、限定で
『鏡山 限定ねり粕』
発売中


くれぐれも『ねり粕』なので、『甘酒』は・・・お勧めできません。

どうしてもとおっしゃるなら・・・

感想をお知らせください。

決しておすすめは致しません。



ということで

あぐり伊佐沼直売所さんから

『なす&ウリ』をGET!


d0091122_20522887.jpg


とりあえず、ハンブンコ


d0091122_20535884.jpg


人生初めての、ウリ入刀!

メロンでわないのですな。

騙されるとこだった。

そして、適当に塩漬け。


一日置けば十分とのこと。


翌日、水洗い。


そして、


鏡山 ねり粕 へ ダイブ!


たいてい一晩漬ければ良いとのことですが

5日漬けてみました。

漬かっちゃいました。


d0091122_2057848.jpg



意外とこれがイケますな!

ウリ、イイですね!

うりって

瓜って

イインデス!


ちなみに、ナスも漬けてみたのですが・・・。

料理初心者にナスは少し難しい様です。


どなたか手ほどきお願いします。



『鏡山 ねり粕』 は2kg入りなので

今回ナス5本 ウリ1本 で 50g も使わなかったのでかなりのお買い得商品。

是非、オリジナル鏡山漬けを!
[PR]

by koedokagamiyama | 2013-07-18 21:07 | 独り言… | Comments(0)


<< 夏だ!祭りだ!カミナリダ!      kaizouだー! >>