小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

マシュマロの粕漬!?

明日はいよいよ

小江戸川越マラソン

です!

参加者の方々、準備はOKですか?

しっかり準備運動してから走ってくださいね!

運営スタッフ・ボランティアの方々、夜中から動いている方もたくさんいると思います。

風邪ひかないように頑張ってください!

鏡山は、みなさんを応援しています!

そして、仕込んでおります!

世界初の

『さけ武蔵 35%』

の麹が生まれました!

d0091122_211254.jpg




・・・お楽しみに♪

そして、

NHKさんで放送された

『ためしてガッテン』

・酒粕で漬物・の特集をしていたのでまた酒粕の確保が難しくなりそうです。

鏡山では以前から、漬物用として『練り粕』を販売していたので

これもまた・・・忙しくなりそうです。

その中でもマシュマロを漬けたものが紹介され大絶賛でしたので試してみました。


d0091122_2153988.jpg


市販のマシュマロ

d0091122_216645.jpg


鏡山特製練り粕に入れて

d0091122_216336.jpg


一晩漬けました~



う~ん。

マシュマロ美味しい♪

普段マシュマロを食べないので、久しぶりに食べた

懐かしさ・喜び とは別に

予想していたマシュマロの触感と

口に膨らむ風味が良い意味で裏切られ

意外に

美味しくいただけました005.gif

是非皆様もお試しください♪
[PR]

by koedokagamiyama | 2015-11-28 21:11 | 鏡山クッキング | Comments(0)


<< メリークリスマス♪      夜の川越maturi >>