小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 30日

桜五分、酒粕待たずに満開か?

昨晩の雷雨の後から

季節はすっかり春めいてきました。

朝晩が寒くない!

ちらほらと、他の酒造さんのブログを見ると
最後の仕込みを迎えているとのコメントが・・・。

でも、鏡山はまだまだ仕込み枡!

酒造り、終わらない!

次回出荷予定の『おりがらみ』も元気に醸してます!

d0091122_15291117.jpg


すでになかなかなフルーティー感♪


そして今、山田錦の大吟醸を上槽中

d0091122_15304075.jpg


と、いう事は!

もう少しで酒粕が出荷されます♡

もうしばしお待ちを☆



そんなこんなで川越は桜前線北上中

配達途中で中継出来たところを紹介します

d0091122_15352694.jpg


d0091122_1535548.jpg


伊佐沼周辺はこれくらい

d0091122_15363333.jpg


仲町は
d0091122_1538146.jpg


連繋寺さんは
d0091122_15384170.jpg


とまあ、4分咲きですかね?

今度の土日の川越は
花見日和ですね♪
お天気が心配ですが008.gif


以上、国分がお伝えしました。
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-03-30 15:47 | 造りの様子 | Comments(0)


<< 夏に向けて      春よ来い >>