人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 08日

さけ武蔵大吟醸と純米新酒とタンクにはまる

twitterでも書いてますが
タンクから出られなくなった国分です。(笑)

今日、正式に純米新酒搾りたてが出荷再開となり

これでようやくお取扱店様に行き届くと思います。


ダッシュでラベル貼り


さけ武蔵大吟醸と純米新酒とタンクにはまる_d0091122_16525730.jpg


ただ、相変わらず生産量が少ないためご要望いただいた本数はご用意できていませんが


少しでも多くの方に飲んでいただけると幸いです。


取扱店様については、後日Facebookにあげさせていただきます。



いや~

鏡山のタンク掃除では


大手のメーカーとは違って小さいタンクなので


普段なら梯子を使わないでも這い出ることが出来たのですが


今日はなぜか、腕に力が入らず


腕の力だけで体が持ち上がらない・・・。



タンクから・・・出れない


しばらくタンクから出れませんでした(笑)




このまま明日になったらどうしよう・・・。

とは思いまいたが



少し休んでから、シャウト効果も活用し

無事生還しました。

もうカガミヤマンも若くはないのか・・・。



やっぱり


・・・


肉体改造(笑)




そんな、はまったタンクの隣のタンクでは

『さけ武蔵』が上品に醸しておりますよ~

さけ武蔵大吟醸と純米新酒とタンクにはまる_d0091122_1648591.jpg


泡がモリモリでしっかり糖化されているのかなぁ~

麹菌が頑張り出してる頃のはずなんですよね~


頑張れさけ武蔵!

by koedokagamiyama | 2016-12-08 17:05 | 造りの様子


<< ジャニーズ・年末・いつものように      初雪・大吟醸・世代交代 >>