人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

川越祭りまで、あと6日!

気が付いたらもう川越祭りまで1週間ですね

蔵では、ぼちぼち祭りの樽酒の準備に取り掛かっております

川越祭りまで、あと6日!_d0091122_13225053.jpg
天気予報が少し微妙な予報をしているので

ちょっと心配です。

お祭り限定ラベルのお酒を各自治会のもとへ今朝配達させていただいたときに
皆さん早くから山車の準備をされていて、既に山車に幕を張っているところもありました☆

街中も紅白幕がかかり、祭り一色になりそうです。

そんなこんなで、蔵の仕込みもいったんSTOP

一本仕込み終わったところで鏡山もお祭りモードに入ります。
川越祭りまで、あと6日!_d0091122_13281192.jpg
穏やかな優しい香りの今日の醪です

川越祭りまで、あと6日!_d0091122_13293684.jpg

麹菌もしっかりと生えているので一安心。


伊佐沼のさけ武蔵たちは

川越祭りまで、あと6日!_d0091122_13310619.jpg
無事に刈り取りが終わり

精米していただくのを待つばかりとなりました☆


改めて、酒造りは一つ一つが繋がって出来上がっていくなぁ~と

気付かされました。


10日の埼玉大試飲会もお楽しみに~


by koedokagamiyama | 2017-10-08 13:34 | 造りの様子


<< 本格始動!      一発目、出麹無事できました☆ >>