小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

大杜氏帰る!

 昨夜は、前の蔵でお世話になった杜氏さんが岩手に帰るというので
久しぶりに会いに行ってきました!

着いたのが7時を過ぎていたので、杜氏さんも蔵人もいい感じに
出来上がってました!

そしたら、杜氏さんは鏡山を飲んでいてくれていて
私が「どうですか~?」と聞くと、「いい。いい。」とのお言葉。
嬉しいですね。

その後も、造りについて色々アドバイスをもらいました。
やっぱり酔っ払っていても、さすが大杜氏!(笑)

最後に「頑張れ!頑張れ~!」と励ましのお言葉をもらいました。
本当に今シーズンは、今までで一番大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!
愛しの奥様と仲良くね☆
[PR]

by koedokagamiyama | 2007-04-08 21:39 | 独り言…


<< きき酒会      上槽! >>