小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:醸ん楽座( 8 )


2012年 03月 28日

おにぎり屋

お隣の『松本醤油』さんで
新商品が出ました。

その名も、川越はつかり醤油の焼きおにぎり』
d0091122_17331696.jpg


125円(税込)

レンジでチンして先程腹ごしらえをさせていただきました。

ご飯がオイシイ!

醤油の味が全く邪魔にならずに良いバランスです。

是非、お近くのローソンでお買い求めください。
と醤油屋の兄貴が申しておりました。


=注意=

おにぎりの中には
鏡山
は入ってません。

[PR]

by koedokagamiyama | 2012-03-28 17:37 | 醸ん楽座 | Comments(1)
2010年 04月 09日

だいすけ君登場!

先日の昼間のことです。

室で作業している私のところへ、Nさんが駆け込んできて、
『だいすけ君が来てます!』と出て行きました。

何事かと、後を追うと・・
d0091122_1761513.jpg



だいすけ君でした!

BSジャパンで放送されている『ポチタマ』で出演している
『だいすけ君』じゃないですか!
しばらく醸ん楽座の一同は人だかりを作り団欒。
心温まるひと時でした。



仕込みもラストスパートに向かっている我々へエールを送りに来たのかな003.gif
[PR]

by koedokagamiyama | 2010-04-09 17:28 | 醸ん楽座
2008年 09月 02日

大宮 ecute に出展

現在、醸ん楽座にある『鴫蔵』さんが、
JR大宮駅内にあるecuteさんのイベントスペースにて
「小江戸kawagoe」と題したイベントに参加しています。

そのために、『鏡山』の商品も取り扱っていただいていますので
なかなか川越まで御越しになれない方や、大宮駅をご利用の方は
是非、お立ち寄り下さい。

[PR]

by koedokagamiyama | 2008-09-02 16:25 | 醸ん楽座
2007年 09月 03日

☆ドラマ撮影☆

本日、醸ん楽座の松本醤油さんの建物で、
なんと・・・ドラマの撮影が行われました!

何のドラマかと言うと、テレビ朝日系列で毎週木曜夜9時から放送されている『菊次郎とさき』というドラマの撮影でした。

現場には、陣内孝則さんと室井滋さんがいらっしゃいました。
撮影中は異様な緊張感があり、見学していた我々は釘付けになっていました。
撮影終了後、陣内さんが車から身を乗り出して両手振ってくださいました。
さすがロッカーだ!
とつくづく思いました。

遠くで、醸ん楽座メンバーが映ってないかな(笑)
オンエアーが楽しみです。
[PR]

by koedokagamiyama | 2007-09-03 19:12 | 醸ん楽座
2007年 07月 04日

パンフレット

 今、醸ん楽座ではパンフレット制作に取り掛かってます。
3月末にオープンしてから今までずっと
無いままで来てしまいました。

遠方の方に、ここの説明をするのにも、
実際にいらしてる見学者の方にも
無いとやっぱり不便なんですよね。

8月半ばにはお披露目できるように
頑張ってくれています。
どんなのが出来るのか楽しみです☆
[PR]

by koedokagamiyama | 2007-07-04 17:35 | 醸ん楽座
2007年 03月 11日

楽座のチラシ

 醸ん楽座のオープニングのチラシが出来ました!

3月24日オープンです!
といっても、もう松本さんの店舗もすでにオープンしてるし
川野さんも昨日オープンしました。

じゃあ、後はというと、ガラス工房と鏡山のお酒です。
ガラス店舗は、旧松本さんの店舗で現在改装中。
その裏には工房を建設中です。

店舗はオープンに間に合うかな!?工房は無理かも~。。。
でも、ガラス制作の体験が出来るそうです。楽しみです!

醸ん楽座のチラシと、川越春祭りのチラシです☆

d0091122_17135262.jpg

[PR]

by koedokagamiyama | 2007-03-11 17:17 | 醸ん楽座
2007年 03月 10日

お団子いかが?

 本日「丸和だんご 川野屋」さんがオープンしました☆

昨年の夏頃までは、この場所にお店があったんですが、
この酒蔵とお醤油屋さんの新店舗建設の為、一時閉店してました。

で、ようやく店舗も新しくなり、再オープンです。

d0091122_14181692.jpg
 

これからは、おやつに困らないなあ。
お団子におまんじゅうが美味しそう!
食べ過ぎて太らないように気をつけなきゃ。。。

写真左 店長の川野さんです。笑顔が素敵ですね☆

d0091122_14204294.jpg

[PR]

by koedokagamiyama | 2007-03-10 14:23 | 醸ん楽座
2007年 03月 05日

オープニングイベント

今日は月曜日なので、醸ん楽座の会議でした。
内容は25日に行う、オープニングイベントについて。
細かい話になってきました。

当日は、朝9時半から松本醤油さん敷地内にて行なわれます!
来賓の方のご祝辞、中台のお囃子、三宅の太鼓など、
盛りだくさんです。

ちなみに、その日は川越の春祭りもやってるので、
仲町周辺はにぎやかになりそうです☆

そうそう、醸ん楽座に鉄砲隊も来ますよ!
楽しみですね!
[PR]

by koedokagamiyama | 2007-03-05 23:14 | 醸ん楽座