カテゴリ:街の様子( 62 )


2016年 10月 14日

お祭りです!

どうも、なぜか右足だけが筋肉痛の国分です。




実は






明日からの二日間


10月15日・16日は


川越祭りです!



川越市内をたくさんの山車とお囃子が練り歩きます!

スッゴイ人です!

スッゴイ盛り上がります!

スッゴイ皆さんお酒を飲みに来ます!
(来てください!)



今年は天候も良さそうなので
たくさんの山車に出会えそうですね♪


是非皆さん、鏡山の樽酒を飲みに来てください♪

明日はどこにカガミヤマンがいるでしょうか?
見つけてみてください☆
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-10-14 17:49 | 街の様子 | Comments(0)
2016年 10月 09日

ビヴァ! 川越祭り!

先日の埼玉大試飲会にご来場いただき

ありがとうございました。

今年もたくさんの方々に埼玉の酒をPRできました

d0091122_15532190.jpg


川越でも

今月の15日 16日の二日間は

年に一度の川越祭りです

街中も着々と準備が始まって紅白幕がちらほらと飾られてきております。

修復作業中の時の鐘の囲いも

お祭りの間だけ少しだけ外れるようです。

d0091122_1662721.jpg


d0091122_1664520.jpg


あとは天気が心配ですね~

今年も普段取り扱っていただいている酒屋でお手伝いをさせていただきます☆

お祭り限定樽酒

お楽しみに♪
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-10-09 16:08 | 街の様子 | Comments(1)
2016年 08月 01日

百万灯祭り・カクテル・カガミヤマンwith・・・。

先日の百万灯祭

今年もたくさんの方々が川越にいらっしゃいました

小江戸蔵里さんで、鏡山のカクテルも販売させていただきました。

d0091122_17204868.jpg


樽酒をお求めの方が多かったのですが、10月の川越祭りまでのお楽しみです♪

今年は小江戸カクテルの他に、一種類だけ限定の鏡山カクテルを用意しました☆

これが意外にも(笑)好評でしたので

また来月の小江戸蔵里祭りに出店の際に企画しますemoticon-0116-evilgrin.gif


百万灯祭りでは、川越祭りの山車ではなく

少し小さな山車が町内を練り歩きます。

だから、スピードが早くすいすいすーいと、戻ってきます(笑)

d0091122_17272113.jpg


miniヒッカワセ☆

d0091122_17304570.jpg


お恥ずかしい話ですが、

10年川越に来て、初めて、川越神輿、拝見しました!

まだまだ知らない川越ありますね~emoticon-0107-sweating.gif

一度でいいから、一般人としてお祭りに参加してみたいなぁ~emoticon-0124-worried.gif


そして夕方、ハリウッドからヒーローが手伝いに来てくださったのですが

お酒を飲みながら

何やら演奏をして・・・。

アメイジング!

d0091122_17342040.jpg


めちゃくちゃ、アコーディオン奏でていました(笑)

とりあえず、みーはなカガミヤマンは一緒に写真を撮らせていただきました♪


 川越バットマン 
     VS
 川越スパイダーマン



共演期待してます。


そろそろ、カガミヤマンも変身スーツ欲しいなぁ~



話は変わって、今知ったのですが

実は始まっていた

ゆるキャラグランプリ


川越のゆるキャラはもちろん、【ときもちゃん】

皆さま、投票お願いいたします☆


カガミヤマンも、いつかグランプリ出たいなぁ~♪
以上、国分でした。
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-08-01 17:46 | 街の様子 | Comments(0)
2016年 04月 29日

ゴールデンウイーク+おりがらみ

おはようございます。

今日からついに

ゴールデンウイークですね♪

それでも鏡山は、今から仕込み始めますよemoticon-0170-ninja.gif

季節限定おりがらみもなんとか出荷が一段落したので

皆様のお手元に届くかと思われます。

大型連休は『おりがらみ』でお楽しみください。

詳しいお取扱店は、Facebookページにて掲載させていただく予定です。


そして、この連休中のこどもの日といえば

こいのぼり

恒例の大正浪漫通りのこいのぼり

d0091122_8234560.jpg


今日は風が強いからすごい泳いでそうですねemoticon-0102-bigsmile.gif

お子さんを連れてぜひ見に来てください♪

以上、国分でした。
それでは、仕込みに行ってきます!
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-04-29 08:25 | 街の様子 | Comments(0)
2016年 04月 13日

夏に向けて

d0091122_1825548.jpg
d0091122_1821354.jpg
日差しがだんだんと暖かくなり

今日は一日半袖で作業してしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

みんな長袖だったけど・・・。

川越桜も散りつもり、いつの間にか新芽が木々を覆っています



すぐまた暑い夏が来るよ!

もう、甑が倒れた蔵も出てきてるよ!



鏡山、まだ仕込み続くよ~!emoticon-0170-ninja.gif


今年の桜を見納めて、

今月末に発売予定の

純米吟醸おりがらみ

への思いを募らせるとしましょう。


d0091122_1813752.jpg
d0091122_1833748.jpg
d0091122_184924.jpg
d0091122_1842892.jpg
d0091122_1854663.jpg

[PR]

by koedokagamiyama | 2016-04-13 18:07 | 街の様子 | Comments(0)
2015年 11月 23日

夜の川越maturi

今日は、一段と朝から寒くて

布団から出るのが辛くなる季節の訪れに気づかされましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そんな寒い日は、

新酒でしょ!

ボルケーノもどうぞ♪

d0091122_18141694.jpg


そんな中、

昨晩の川越市内の

蔵の街並みの一番街は

なんと交通規制をしていましたemoticon-0116-evilgrin.gif

何かと思ったら

ライトアップイベントが行われていました♪

いや~、ハロウィンも終わり、クリスマスに向かうこんな季節だったのですね~

行けなかった方のためにおすそ分け

d0091122_1818898.jpg


d0091122_18182966.jpg


d0091122_1818472.jpg


d0091122_1819999.jpg


d0091122_18193589.jpg


d0091122_18195532.jpg


今年はどれも可動式!!!

遠くから向かってきたので、最初はびっくりしましたemoticon-0136-giggle.gif

来年も楽しみですね♪
[PR]

by koedokagamiyama | 2015-11-23 18:22 | 街の様子 | Comments(0)
2015年 11月 23日

夜の川越maturi

今日は、一段と朝から寒くて

布団から出るのが辛くなる季節の訪れに気づかされましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そんな寒い日は、

新酒でしょ!

ボルケーノもどうぞ♪

d0091122_18141694.jpg


そんな中、

昨晩の川越市内の

蔵の街並みの一番街は

なんと交通規制をしていましたemoticon-0116-evilgrin.gif

何かと思ったら

ライトアップイベントが行われていました♪

いや~、ハロウィンも終わり、クリスマスに向かうこんな季節だったのですね~

行けなかった方のためにおすそ分け

d0091122_1818898.jpg


d0091122_18182966.jpg


d0091122_1818472.jpg


d0091122_1819999.jpg


d0091122_18193589.jpg


d0091122_18195532.jpg


今年はどれも可動式!!!

遠くから向かってきたので、最初はびっくりしましたemoticon-0136-giggle.gif

来年も楽しみですね♪
[PR]

by koedokagamiyama | 2015-11-23 18:22 | 街の様子 | Comments(0)
2015年 11月 20日

新酒発売開始です!

という事で

ようやく、

今年の杉玉がお披露目となりました♪

d0091122_218041.jpg


昨年の杉玉とバトンタッチです

d0091122_2183820.jpg


お疲れさまでした



d0091122_214167.jpg


蔵里の試飲コーナーの上にまた新しい杉玉を迎えました!

新酒が発売されましたよ~!

是非お近くの鏡山取扱店様にてお買い求めください。
[PR]

by koedokagamiyama | 2015-11-20 02:19 | 街の様子 | Comments(0)
2015年 10月 15日

まもなく 2015年川越祭り

いよいよ今年も川越祭りがまもなくです。

17日・18日の二日間、川越はお祭り騒ぎですemoticon-0170-ninja.gif

今年も鏡山は、市内の酒屋さんで樽酒を販売していただきますemoticon-0165-muscle.gif

天気は今のところ晴れマークがついているので、ひとまず安心ですね♪

d0091122_12265517.jpg


今年は、山車が13台出るようです。


両日は、川越市内は交通規制がありますので、電車でのお越しをおすすめいたします!
もちろん、鏡山の樽酒を飲むのでしたら、公共機関でお越しください。
[PR]

by koedokagamiyama | 2015-10-15 12:31 | 街の様子 | Comments(0)
2015年 09月 01日

川越花火

秋雨前線が

あいにくの空模様を映して・・・。

天気悪いのながっ!

霧状の雨が連日降り続き

眼鏡族には非常に生殺しの一週間を迎えておりますが


そんな中
先日、行った川越花火大会

素晴らしいタイミングで雨が止み

無事に伊佐沼の大空に打ち上げることが出来ました!

d0091122_16234513.jpg


いつもお世話になっている
伊佐沼農産物直売所さんの前にて
特別に、店頭に並んでいる『おりがらみ』の一杯売り
そして、イベント定番の
小江戸鏡山カクテル
を販売をさせていただきました♪

昼間は雨だったので、お客さんはどうかと心配していましたが

列ができるくらい、並んでいただき

皆さんの、川越愛?花火愛?鏡山愛?

に触れさせてていただくことが出来き

また、久しぶりの花火を見れて、感無量でした!


d0091122_16291958.jpg

d0091122_16295577.jpg


次回の花火はまた2年後に
お楽しみです。
[PR]

by koedokagamiyama | 2015-09-01 16:31 | 街の様子 | Comments(0)