<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 27日

のみねえ様、ごめんなさい。 もっとマメになるようにします。

d0091122_18123290.jpg


なんだこの長靴は?

そう思いの方が多いと思います。

これは『長靴』です。

見ればわかりますね。




でもこれは

『柿沼杜氏の長靴』なんです。

オニュウーなんです。

足を踏まれても痛くないんです。

なんでかって?

安全靴仕様なんです。

コシキが乗っても痛くないんです。

酒の入ったP箱が乗っても痛くないんです。

足先に重いものが落ちても痛くないんです。

ほぼ毎日自慢するのです。

麹屋としては、
羨ましくなってきたのです。


まだまだ僕の長靴は使えるので
痛い思いと共に仕事をしていきます。

でも、
羨ましいんです。
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-05-27 18:25 | 鏡山クッキング
2011年 05月 27日

ムロカ 生 原酒

ようやく、一か月遅れで『無濾過生原酒』を無事に出荷することができました。

d0091122_17553570.jpg


例によって、バタバタと出荷準備をしてみれば、夜の10時。
鏡山メンバー全員で、表ラベル・裏ラベル・肩ラベルをひたすら一本一本貼っていたら
いい時間でした。
今回のムロカは、例年よりオリが気持ち多めの仕上がりとなりました。

全量受注生産なので、先日の出荷で蔵在庫なし。
=完売。
となっております。

鏡山取扱店様の冷蔵ケースになければ
『ムロカ生原酒』シリーズは、また来年となります。

来月出荷予定の『夏の生酒』シリーズをお楽しみに。
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-05-27 17:56 | 独り言…
2011年 05月 17日

ようやく復帰

ご無沙汰しております。

ようやく無事に、甑倒しを終える事が出来ました。
大きなケガもなく終える事が出来たのは良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif

無事にという気の緩みか、
糀屋・腰を痛めてしまい見事に『DL入り』をしていました。
代わりに社長と杜氏が直々に配達に出ていただいていたので
なかなかレアな期間でした。
なんとか本日よりベンチ入りですが復帰致しました。
『無濾過シリーズ』出荷前には本調子になる予定です。

DL期間中、『松本醤油』の若旦那の一言で見上げた空↓
d0091122_15203393.jpg


真横に虹が出ていました。
珍しいのでつい写真を載せてしまいました。
川越の皆さんはお気づきになられましたでしょうか。
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-05-17 15:24 | 独り言…
2011年 05月 02日

kurari 川越 

ようやく仕込みも一段落。
あとはカイゾウを待つばかりとなりました。
長い仕込み期間。
気がつけばもう5月。
花粉が薄れてきたかと思えば、気温は夏を思わせ始め・・・。
川越の観光客も、一番街は渋滞が起き、人混みも帰ってまいりました。

蔵里さんでも
このゴールデンウィークにいろいろな出店が出店するようです。
d0091122_17494850.jpg


そして、急遽依頼を受けた『池袋西武』さんの試飲販売。
多くの方に、味を試していただけそうです。


早く、街中を歩きたいものです。
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-05-02 17:53 | 独り言…