<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 13日

力作!

我らが蔵人
『金子』さんが素晴らしい作品を作りました。

d0091122_172479.jpg

私としては、こっそりブログアップを計画していたのですが
出来栄えの完璧さに
感動して早々にアップです。

d0091122_173517.jpg


d0091122_1732927.jpg


酒造りに関わりのない方は
いったい何かとお思いでしょうが
これは、酒蔵には欠かせないアイテムの一つなのです。
その入れ物手で縫ってくれました。
やっぱり女性だからこそ気がつく仕事ですね。
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-09-13 17:08 | 鏡山クッキング | Comments(0)
2011年 09月 12日

新登場

ようやく掃除も落ちつき
蔵の中も整頓・・・。
て、もう来月から仕込みが始まるから
また掃除ですか?!


掃除用具入れも新たに導入!
d0091122_1094326.jpg



んっ!?

d0091122_1618437.jpg


ムムムっ!

そーなんです!
『NAIKI』製なんです!


というわけで
筆入れをお願い致しました。

杜氏、どうぞ!

d0091122_16201685.jpg


やっぱりそうなりますよね
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-09-12 16:22 | 鏡山クッキング | Comments(0)
2011年 09月 03日

悪魔の実!?

d0091122_1732948.jpg


今朝、
おもむろに営業部長から
『これ、食べてみて』

と渡されたのがこれでした。

『こ、これは!
ワンピースの悪魔の実じゃないですか!?』

さくらんぼ程の大きさで、程よい弾力。
恐る恐る口にすると、中はイチジクのような甘い果肉とさくらんぼのような大きな種。
皮も欲張って食べると、口の中にザラザラと残っていい気はしませんでした。

まるで流行りの漫画の特殊能力の付く果実の様で
子供にはウケそうですね


d0091122_17371615.jpg


そして、登場
松本醤油さんのマスコット
『もみじ』ちゃん

いつも朝になると、
悪さをしたのかご主人から朝ごはんをもらえなかったと
鏡山の事務所に侵入し、ご飯をねだります。
そしていつもの場所でモーニング

いつもはもっとカワイイのですが、やはり肉食動物。
食べている時は、ハンターです。

そして、気のすむまで食べた後は
プイッと遊びに行ってしまいます。

猫はたまに羨ましくなりますね。
[PR]

by KOEDOKAGAMIYAMA | 2011-09-03 17:45 | 独り言… | Comments(0)