<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

初搾り

昨日、久しぶりに
『呑み姐』さんが蔵に来ていただきました。

今回は『きの字』さんとご一緒にいらして頂きました。

なかなかの男前!
うちの紅一点、金子嬢が会えなかったのを悔んでおりました。


仕込みが終わったら、営業部長に連れてっていただく約束をしました。
『きの字さん』の前でしたので、信じていいのかな(笑)
今年の目標は10kgの減量。
腹すかせて行きますよ。



お二人には満足いただけたかどうだか・・・?
でも、久しぶりにお会いできて楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

ちと、お恥ずかしい姿をお見せしましたが、
あれは『演技』です。



11月17日 発売予定
『純米新酒搾りたて』
鏡山取扱店様に、注文を伺ったところ
既に、予定生産量をはるかに超えております。

言うなれば、『完売』です。

ありがたい限りです。

夜も眠れません。

・・・仕事ですから。

・・・麹屋ですから。

・・・抱き枕が欲しいです。

・・・夜、さびしくて。



よって、本年も出荷制限が発令する恐れがありますので
お早めに、鏡山取扱店様にご注文を・・・。

出荷までもうしばらくお待ちください。
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-10-31 18:32 | 鏡山クッキング
2011年 10月 23日

あとの祭。

本日、二本目の踊りを終えて、筋肉の衰えを感じてしまいました。

かといって筋トレをする元気がなく

地団駄を踏みながら『麹』の世話をしてきました。


先週の『川越祭り』では

残念ながら、初日の土曜日はあいにくの雨模様でしたが

翌日の日曜日はなんとか持ち直し

非常にたくさんの方がお祭りを楽しんで行かれました。



私たちも、酒屋さんのお手伝いをしながら

今年もたくさんのヒッカワセを見る事が出来ました。

d0091122_0283741.jpg


昼間と違い『夜の山車』はまた感動的です。
d0091122_0293974.jpg


なかなか仲町の山車とは遭遇できず。

途中で、
いつもお世話になっている酒屋さんや飲食店さん

中には地方からわざわざ会いに来ていただき、たくさん差し入れまでいただいてしまいまして

本当にありがとうございます。

今回一番最後まで販売ブースにいていただいた『けんちゃん』さん

いつもお名前は伺っていましたが、やっとお会いできました。

またこんなお土産までいただいてしまいました。
d0091122_0354137.jpg


ザ・鏡山ストラップ!
非売品です。

早速、『けんちゃん』さんに増量注文!
覚えていていただけてるかなぁ
だいぶ、酔ってらしたから心配です。



今年もたくさんの方々にお酒を飲んで頂き、
またその姿を拝見し、今年の仕込みの気合もはいりました。

まずは、筋トレとスタミナを付けねば!
大吟の仕込みに間に合うのでしょうか・・・。
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-10-23 00:43 | 街の様子
2011年 10月 14日

いよいよ明日。

ようやく準備が一段落。

しかし、

あいにくのドシャ降り

鏡山始まって以来の雨の『川越祭り』を迎えます。


日曜日はどうやら晴れるようなので、

みなさん、是非川越までいらしてくださいね!
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-10-14 21:59 | 独り言…
2011年 10月 06日

埼玉全35蔵大試飲会

先日、大宮ソニックシティーにて行われた

埼玉全35蔵大試飲会へ

お忍びで勉強に行ってきました。

お恥ずかしながら、初参加です。

思っていた以上の会場の人だかりにビックリ!

時間も夕方の4時を過ぎたばかりなのに、ほろ酔いの方ばかり

造り手としては嬉しいですね。

鏡山のブースをちらり

d0091122_1816414.jpg


ありがたい限りの人だかり



ぶっちゃけどの蔵もたくさんの人だかりでした

埼玉キテますね!
[PR]

by koedokagamiyama | 2011-10-06 18:21 | 独り言…