小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 13日

鏡山 純米新酒搾りたて!

またまた今度は、吟醸酒の留掛を仕込み終えました。

鏡山は、本当に、ゆっくりとした仕込みです。

鏡山なりには最速のローテーションですが(><)

今年の吟醸酒は、また一段と思いがこもった酒になりそうです。






ようやく、川越も朝晩が震える寒さになってきました。

これからが、酒シーズンですね。

気が付いたら、本川越駅のサブネームが『時の鐘と蔵のまち』に決まったそうです。


川越の一番街・蔵の街の通りも、日暮から

何やらライトアップが行われ、

ちょっとオシャレになってきました。

夜の川越散歩もなかなかですよ。

一人で歩くのは、やっぱり寂しかったです。


そして、蔵に戻って

麹室用の温度計とにらめっこ。

今年の造りに入って、温度計が5つもたて続けに故障。

なぜだ!

大半は近年買ったばかりだぞ!

今年は去年にもましてモノを丁寧に使っているのに007.gif

なんでだ!



そんなこんなで、

11月15日

『鏡山 純米新酒搾りたて』

発売です。


15日の時点で、蔵在庫 

『 0 』

です。

ありがとうございます。

そして、

宜しくお願い致します。
[PR]

by koedokagamiyama | 2012-11-13 02:09 | 独り言… | Comments(0)