<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 23日

百万灯祭り 2015

今年も、気が付けば半年が過ぎ

7月末の



【百万灯夏祭り】です。

d0091122_19565600.jpg

鏡山は

本川越駅前

小江戸蔵里さんを中心に販売される予定です。

蔵里では
【鏡山小江戸カクテル】が用意されています
しかも2015年バージョンです♪
お楽しみに!

街中は、提灯が並んで夜は素敵なイルミネーションとなっております。
d0091122_19575974.jpg
ちょっと私撮影した写真だと伝わりづらいのですが

きっと川越にいらっしゃったら見とれる風景だと思います・・・。


蔵の街並みの一番街を抜け

【氷川神社】さんに行くと今は

夜のライトアップで素敵な空間へと誘われます。

d0091122_20010215.jpg

是非、



7月の25・26日



は川越の夜祭に来て

鏡山の限定酒を呑みながら

夜の観光をお楽しみください♪

[PR]

by koedokagamiyama | 2015-07-23 20:06 | 街の様子 | Comments(0)
2015年 07月 19日

成長報告

今回は、稲の成長を紹介します。
現在の稲の大きさは約60~70cmとだいぶ大きく成長してきました。
色は緑が濃くて力強いですね017.gif
d0091122_10489100.jpg

葉が生い茂って田んぼ全体が緑の絨毯です。
風になびく稲がとてもきれいですね006.gif
d0091122_1052262.jpg

台風が接近してどうなるか心配でしたが、稲は大丈夫そうでした。
これから夏本番ですね!
グングン成長して大きく育ってほしいです003.gif
それと伊佐沼の蓮がきれいに咲いていたので写真載せますね!
d0091122_1183590.jpg


稲作に必要な資格だと思い、6月~7月に大型特殊免許(農耕車に限る)と刈払機の免許を取得しました。これからの仕事に役立てたいと思います。
[PR]

by koedokagamiyama | 2015-07-19 11:33 | 鏡山米作りプロジェクト | Comments(0)
2015年 07月 05日

皆造しました!

ようやく、最後の搾りが終わり

【皆造】カイゾウ

全ての酒造りが終わった事

を迎えることが出来ました!

杜氏も瓶詰めが終わればやっとひと段落です。


蔵もすぐ来季の仕込みが始まるので(笑)

急いで大掃除です!

休んでる暇がありません(;^ω^)


先日急いでラベル貼りをした

d0091122_20193564.jpg

『純米生酛 無垢』も出荷が終わり



純米生酛の酒粕のは酸味が少し強いので、今回は

調理が簡単だと、主婦層で話題?の熟成粕用に練り込んで熟成させます♪

d0091122_20200493.jpg

結構この作業、凝ると芸術作品を作るような作業なのです(笑)


d0091122_20204182.jpg
さけ武蔵の栽培をしている伊佐沼でも

雨が続きますが、蓮の花が咲き始め

多くの観光の方々がいらっしゃってます019.gif
d0091122_20210950.jpg
満開が楽しみですね♪

[PR]

by koedokagamiyama | 2015-07-05 20:29 | 造りの様子 | Comments(0)