小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 29日

ゴールデンウイーク+おりがらみ

おはようございます。

今日からついに

ゴールデンウイークですね♪

それでも鏡山は、今から仕込み始めますよ071.gif

季節限定おりがらみもなんとか出荷が一段落したので

皆様のお手元に届くかと思われます。

大型連休は『おりがらみ』でお楽しみください。

詳しいお取扱店は、Facebookページにて掲載させていただく予定です。


そして、この連休中のこどもの日といえば

こいのぼり

恒例の大正浪漫通りのこいのぼり

d0091122_8234560.jpg


今日は風が強いからすごい泳いでそうですね003.gif

お子さんを連れてぜひ見に来てください♪

以上、国分でした。
それでは、仕込みに行ってきます!
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-04-29 08:25 | 街の様子 | Comments(0)
2016年 04月 22日

純米吟醸おりがらみ

お待たせいたしました!

ようやく、

《純米吟醸おりがらみ》
週明け、25日より配達が出来そうです。

今しばらくお待ちください。

酒粕も相変わらずの反響で

相変わらずの

品薄状態です。

まだ仕込みがあるので

当然、搾る作業もまだある訳で

酒粕は、出来次第・順次出荷いたします。

こちらももうしばらくお待ちください。


先日、久しぶりに配達を代わりに蔵から出ると

時の鐘が補修作業で囲われているんですね~

久しぶりの外の世界だったのにちょっと残念。

d0091122_19453510.jpg


キレイになるまでのお楽しみです。

それでは、もう暫く

おりがらみをお待ちください。

以上、国分がお伝えいたしました。
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-04-22 19:47 | 独り言… | Comments(0)
2016年 04月 13日

夏に向けて

d0091122_1825548.jpg
d0091122_1821354.jpg
日差しがだんだんと暖かくなり

今日は一日半袖で作業してしまいました003.gif

みんな長袖だったけど・・・。

川越桜も散りつもり、いつの間にか新芽が木々を覆っています



すぐまた暑い夏が来るよ!

もう、甑が倒れた蔵も出てきてるよ!



鏡山、まだ仕込み続くよ~!071.gif


今年の桜を見納めて、

今月末に発売予定の

純米吟醸おりがらみ

への思いを募らせるとしましょう。


d0091122_1813752.jpg
d0091122_1833748.jpg
d0091122_184924.jpg
d0091122_1842892.jpg
d0091122_1854663.jpg

[PR]

by koedokagamiyama | 2016-04-13 18:07 | 街の様子 | Comments(0)