小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 28日

百万灯・カクテル・蔵里 withカガミヤマン

どうも、国分です。

蔵の掃除がなかなか捗りません007.gif

急がなきゃ、すぐ仕込みが始まる~!

涼しかった日々も今日で終わりでしょうか・・・。



伊佐沼の【さけ武蔵】もすくすくと育っています。

d0091122_1231712.jpg


こんなに大きく伸びました!

d0091122_12313741.jpg


田んぼ担当の投稿、楽しみですね~


話は変わって

今月末、7月30日・31日と

川越は

〘百万灯祭り〙

が開催されます。

一部が交通規制がかかるので、お車でいらっしゃる方はご注意ください。

決して、【ポ〇モンGO!】をやりながら歩くのは危ないので注意です。

夜の川越、異様な光景が・・・。

でも、百万灯祭りは

小江戸蔵里さんで20時まで外の広場で出店しますので、

鏡山カクテル、用意しております。

夜の提灯風景を楽しみにお出かけください♪
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-07-28 12:40 | 小江戸蔵里 | Comments(0)
2016年 07月 19日

テント・カクテル・せみ の季節

ど~も~

最近、アイスとジュースが毎晩欠かせなくなってきた国分です。

昨日より、にわかに〘ミーンミンミン♪〙と聞こえてくるような・・・。

夏ですね~

夏・生!ですね~
d0091122_1133234.jpg


先日、小江戸蔵里さんの外で、小江戸カクテルを出店させていただきました。

ありがとうございました。

鏡山だけでなく

d0091122_1135267.jpg


三味線の演奏&教室をされていたり

d0091122_11354365.jpg


犬猫の譲渡会が行われていたり

にぎやかでした003.gif

今月の30日・31日に行われる

百万灯祭りが楽しみです071.gif

当日も小江戸カクテル出しますのでお楽しみに~!

d0091122_11381979.jpg

[PR]

by koedokagamiyama | 2016-07-19 11:39 | 小江戸蔵里 | Comments(0)
2016年 07月 09日

カガミヤマンが行く in 兵庫

ちょっと用がありまして

カガミヤマン

遠出をしてきました。

キョドリながら(笑)

川越以外の土地は右も左もわかりません。
(川越も怪しいけど)

そんなこんなで現地で知り合った

とても素敵なジェントルメンずな方たちにお誘いいただいたのが

『ダイニング木下』さん

実は、鏡山もお取扱いただいているとの事で

今回ブログに載せさせていただきました♪

d0091122_1236630.jpg


d0091122_1235288.jpg


d0091122_12362548.jpg

次から次に美味しいものが!!!
d0091122_12364068.jpg


d0091122_1236557.jpg


普段では決して食べてないようなモノまでいただいてしまいました☆

d0091122_12371214.jpg


d0091122_12372843.jpg


d0091122_12374251.jpg


オーナーの木下浩史さん

嬉しさと、楽しさと、酔いですごいめんどくさいテンションの私に
優しく対応して下さいました。

素敵なスタッフさん、ありがとうございました!

あの日はほんとにはしゃぎ過ぎてすいません。007.gif


是非、兵庫にいらしたら皆さんもお立ち寄りください。


また鏡山をお願いします☆


今回のお店情報

『ダイニング木下』

兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目6-14
電話 078-435-5191
営業時間  16時~23時(ラストオーダー22時)
定休日 火曜日

JR神戸線の摂津本山駅からすぐです♪

以上国分がお伝えしました。
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-07-09 12:51 | 鏡山探検隊 | Comments(0)
2016年 07月 09日

皆造・夏の始まり・肉体改造

先日、ようやく最後の搾りが終わり

【皆造】カイゾウ

を迎えることが出来ました。
字があってるか心配ですが(笑)


本当に、長い間お疲れでした。
ようやく、蔵人は人間らしい生活に戻れます。
仕込みの間出来なかった、
睡眠・趣味の時間・家族サービスなどなど


・・・2か月だけね!


さけ武蔵の田植えも終わり

田んぼ担当も本格始動しました♪

随時ブログで様子をお知らせする予定ですので

お楽しみに~

ちょっとだけ、サービスショット☆
d0091122_1214342.jpg


d0091122_12145374.jpg


ちょうど伊佐沼は今が蓮の花が見ごろらしいですよ♡

僕は、蔵里販売の為、夜中にこっそり見にいってきます☆


追伸
ようやく
『季節限定酒 純米生酛 無垢』
『ワイン酵母仕込み純米』

出荷されました!

夜長のお供にお楽しみください♪


以上、
次の仕込みには
お腹を6つに割りたい
横には2つに割れている
国分がお伝えしました。
[PR]

by koedokagamiyama | 2016-07-09 12:19 | 独り言… | Comments(0)