小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 02日

今日の様子

 1週間ぶりに川越の現場に来ました。
そしたら、もう2階部分の鉄筋が始まってました。

写真の中央あたりに階段が見えるんですが、
下からここに上がってくるんだな~と、なんか感動!?

少しでも、形が見えてくると楽しいですね。
順調に工事が進んでくれるといいな。

あ、でも、現場監督さんが腰を痛めてしまったようで、
お休みしちゃってます。。。大丈夫でしょうか?
早く回復されて、現場復帰してくださいね~!

d0091122_12215815.jpg
[PR]

# by koedokagamiyama | 2006-11-02 12:26 | 鏡山クッキング
2006年 10月 31日

いつの間にか…

 お酒造りをしていたらすっかり忘れていましたが、
建築現場では、昨日コンクリートが打たれました。

画像は、今朝の様子です。
この写真と、昨日の夕方と夜8時頃の写真を
現場にいる先輩が送ってくれました。
ありがとうございまーす!
でも、ちょっと見にくいかも…って、すいません!

丸1日がかりで作業をしていたようで、作業員さん達
本当にお疲れ様でした!
今度見に行く時が楽しみです☆

d0091122_9483368.jpg
[PR]

# by koedokagamiyama | 2006-10-31 09:51 | 鏡山クッキング
2006年 10月 27日

現場は…

 昨日久しぶりに建築現場に行ってきました。
そしたら、天井がついてる!すごーい!

でも、これはコンクリートを流すための梁枠。
これからが本番。
来週の月曜日にコンクリートが打たれます。

やっぱり雨や、作業員さんの確保が難しいとかで
作業が遅れています・・・。
気長に待つしかなさそうです。。。

d0091122_1044675.jpg
[PR]

# by koedokagamiyama | 2006-10-27 10:45 | 鏡山クッキング
2006年 10月 18日

商品開発!?

 小江戸鏡山酒造では、松本醤油さんとの協力で
新商品を開発中~!

さあ、なんでしょう?
って言われてもわからないですよね。。。

実は、アイスです。これからの時期はちょっと寒いけど
コタツや暖房の効いた部屋で食べるアイスも美味しいんですよね☆

商品は、日本酒、醤油、味噌の3種類。
ちなみに、日本酒は試食の結果シャーベットになりました。

醤油と味噌はまだ味が決まらなくて、昨日も新しい試作品が
送られてきたので、早速味見!

う~ん。美味!醤油と味噌のアイスなんて想像もつかないと
思うけど、意外といけるんですよ!
d0091122_1538690.jpg
これで決まるかな?

商品化になってお店に並んだら、ぜひ食べてくださいね!
お楽しみに~!!


写真は、今日の現場写真です。部屋の仕切り?梁?
が出来てきて、なんとなく見えてきた感じ?
[PR]

# by koedokagamiyama | 2006-10-18 15:42 | 鏡山クッキング
2006年 10月 16日

祭りの後は…

 無事にお祭りも終わりました!
お越し頂いた皆様ありがとうございました!

今年はお天気がすごく良くて、
かなり観光客がいらしてました。

夕方頃にお祭りの様子を見に仲町の交差点に行ったら、
ちょうど山車が2台もいて人がいっぱい!
移動したくても身動きがとれなくて、大変でした。

さすがに2日間、朝から夜までほぼ立ちっぱなしなので
肩、腰、足に疲労が…
マッサージか、整体に行きたいなあ~。。。

そういえば、駅から会社に歩いてくるんですが
ゴミがすごいの!
歩道が埋まっちゃうくらいの量!
ゴミの収集車が来て作業してたけど、
1回じゃ終わらないよなー、なんて思ってしまいました。

ゴミにならないように工夫しないとダメですね。
使い捨て容器は無駄ですよね~。
使いまわしとかに出来ないのかな?

写真は、今日の現場の様子です。

d0091122_13482453.jpg
[PR]

# by koedokagamiyama | 2006-10-16 13:51 | 鏡山クッキング