人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

皆造しました!

ようやく、最後の搾りが終わり

【皆造】カイゾウ

全ての酒造りが終わった事

を迎えることが出来ました!

杜氏も瓶詰めが終わればやっとひと段落です。


蔵もすぐ来季の仕込みが始まるので(笑)

急いで大掃除です!

休んでる暇がありません(;^ω^)


先日急いでラベル貼りをした

皆造しました!_d0091122_20193564.jpg

『純米生酛 無垢』も出荷が終わり



純米生酛の酒粕のは酸味が少し強いので、今回は

調理が簡単だと、主婦層で話題?の熟成粕用に練り込んで熟成させます♪

皆造しました!_d0091122_20200493.jpg

結構この作業、凝ると芸術作品を作るような作業なのです(笑)


皆造しました!_d0091122_20204182.jpg
さけ武蔵の栽培をしている伊佐沼でも

雨が続きますが、蓮の花が咲き始め

多くの観光の方々がいらっしゃってます019.gif
皆造しました!_d0091122_20210950.jpg
満開が楽しみですね♪


by koedokagamiyama | 2015-07-05 20:29 | 造りの様子


<< 成長報告      現在までの稲の成長 >>