人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 19日

成長報告

今回は、稲の成長を紹介します。
現在の稲の大きさは約60~70cmとだいぶ大きく成長してきました。
色は緑が濃くて力強いですね017.gif
成長報告_d0091122_10489100.jpg

葉が生い茂って田んぼ全体が緑の絨毯です。
風になびく稲がとてもきれいですね006.gif
成長報告_d0091122_1052262.jpg

台風が接近してどうなるか心配でしたが、稲は大丈夫そうでした。
これから夏本番ですね!
グングン成長して大きく育ってほしいです003.gif
それと伊佐沼の蓮がきれいに咲いていたので写真載せますね!
成長報告_d0091122_1183590.jpg


稲作に必要な資格だと思い、6月~7月に大型特殊免許(農耕車に限る)と刈払機の免許を取得しました。これからの仕事に役立てたいと思います。

by koedokagamiyama | 2015-07-19 11:33 | 鏡山米作りプロジェクト


<< 百万灯祭り 2015      皆造しました! >>