人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

28BY はじまります!

ついに本日より正式に仕込みが始まります。

朝一番に蔵人一同で、毎年お世話になっている

【氷川神社】へ

28BYの醸造祈願に行って参りました。

新しい醸造年度となり、一人ひとりお祓いをしていただき

身の引き締まる思いです。


28BY はじまります!_d0091122_162120100.jpg
 

安全に、今年も熱く醸していきます。066.gif


今日は仕込みといってもタンクには入れずに

明日蒸しあげる【美山錦】を洗うだけでした。

28BY はじまります!_d0091122_16242466.jpg


【さけ武蔵】ファンの方ごめんなさい。

28BY はじまります!_d0091122_16263761.jpg


【美山錦】も良いお米なんですよ~

洗ったあとなんでこんなに光っているのですよ~
28BY はじまります!_d0091122_16283489.jpg


明日の蒸し上げが楽しみです。

新酒搾りたて、仕上がりが楽しみです。





先日の大雨で心配だった伊佐沼周辺の


我らが【さけ武蔵】は・・・

28BY はじまります!_d0091122_1633113.jpg


ところどころ巨神兵が歩いた後のようなミステリーサークルが出来ていましたが

・・・刈り取りまでしっかり立ち上がってほしいです☆




10月6日の大宮ソニックシティーで行われる

【埼玉大試飲会】

鏡山も、参加しますのでお楽しみに~♪

by koedokagamiyama | 2016-09-26 16:49 | 造りの様子


<< 10月6日は?      秋あがり出荷⇒夏休みもあと少し... >>