人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

タ・イ・ヤ、コーーーカンッ!

鏡山も松本醤油さんの敷地に来て

もうじき10年。

カガミヤマンも、もうじき10年選手です。


雨漏りもありますが、なんとか続けさせていただいております。

10年もすれば

使っているモノも

だいぶお疲れで

動いていたものが、動かなくなったり

動かないものが、動くようになったり

と、変化していきますね~

カガミヤマンは、基本的にはモノを大事に使うので

物持ちが良いのですが

さすがに10年持たないモノもありますね~

タ・イ・ヤ、コーーーカンッ!_d0091122_16553322.jpg


錆びた締まったローラー部分も

さすがにタイヤが回らなくなり、

最近は腕力066.gifだけで転がしていましたからね(笑)


さすがに本体ごと交換する経済力はないので( ;∀;)

タイヤ部分だけを、取り寄せていただき

タイヤ、コーカン!

しました♪

タ・イ・ヤ、コーーーカンッ!_d0091122_16594340.jpg


すげー!

こんなにタイヤってラクチンなんだっけ?

文明ってすごいわー☆

と思うほど(笑)


平松様、無理を聞いていただきありがとうございました!



竹内商店様より、今年もカワイイ干支手ぬぐいをいただき、カガミヤマン仕込みアイテムが増えて嬉しいです☆

タ・イ・ヤ、コーーーカンッ!_d0091122_1763262.jpg


もう少しで

さけ武蔵大吟醸

酒粕

を出荷できそうなのでもう暫く

お待ちください!
タ・イ・ヤ、コーーーカンッ!_d0091122_1782113.jpg


お楽しみに―☆

by koedokagamiyama | 2017-01-24 17:09 | 造りの様子


<< 勝負の時まで・・・      さけ武蔵・ときも・霜柱 >>