人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小江戸鏡山酒造日記

kagamiyama.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 27日

☆新酒搾りたて☆

☆新酒搾りたて☆_d0091122_09351702.jpg
桝に杉玉

桝 マス + 杉玉 スギダマ  

= マスギダマ?

ようやく、新酒の出荷が一段落しました。

純米吟醸・純米酒共に新酒搾りたてをお楽しみください。

取り扱い先のお店はFacebookのページに掲載しております。


☆新酒搾りたて☆_d0091122_09401739.jpg
杉玉もなんとか新酒出荷に間に合う事が出来ました。

☆新酒搾りたて☆_d0091122_09412827.jpg
☆新酒搾りたて☆_d0091122_09415151.jpg
一年でこんなに茶色くなるんですね~

いやぁ~過酷な天候の中でも崩れずぶら下がってくれて安心しました。

今年も無事だと良いのですが。
☆新酒搾りたて☆_d0091122_09435107.jpg
新しい杉玉は、松本醤油・鴫蔵さんの店前にありますので

もし川越へいらした際は拝んでやってください。




☆新酒搾りたて☆_d0091122_09540755.jpg

仕込みは

欠品していた純米大吟醸をはじめ、大吟醸の仕込みが始まりました

蔵人4人中腰痛持ちの3人はすでに悲鳴をあげながら日々戦っております☆


次の限定酒もお楽しみに♪


by koedokagamiyama | 2017-11-27 10:14 | 独り言…


<< 今年もあと半月      さけ武蔵仕込み!始動! >>